本文へ移動

学生生活

年間行事予定表

大田原中学校の1年生が本校を見学しました(令和5年11月15日)

【看護学科】

看護師の仕事や看護師になるための勉強方法について説明を聞いたり、聴診器を使用してフィジコ(問診のできる全身モデル)の心音や呼吸音を聞いてみました。

【歯科衛生学科】

歯科衛生士の仕事の説明を聞いたり、歯間清掃体験(デンタルフロスの使用体験)をしました。

【歯科技工学科】

歯科技工士の仕事の説明を聞いたり、2年生の授業見学、模型見学(矯正装置、マウスガード等他模型)をしました。

【臨床検査学科】

臨床検査技師の仕事の説明を聞いたり、2年生の授業見学、顕微鏡で細胞(血液細胞、病気の細胞等)を観察しました。

第1回栃木県立衛生福祉大学校動画コンテストを開催しました(令和3(2021)年度実施)

 今年度は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため通常の学校祭が開催できないことから、学校祭に替わるものとして、キャンパスライフ(学科紹介、授業、校内実習等)に関するテーマで動画の募集をしました。 応募があった12グループを職員及び学生が視聴し、投票によって審査をした結果、下記の入賞作品が決定いたしました。

表彰式を行いました  ~入賞された皆さん、おめでとうございます~

グランプリ  臨床検査学部1・2年生
準グランプリ  看護学科専科夜間課程2年生
奨励賞 看護学部専科昼間課程2年生
臨床検査学部1・2年生集合写真
看護学科専科夜間課程2年生集合写真
看護学部専科昼間課程2年生集合写真
TOPへ戻る