本文へ移動

令和2(2020)年度臨床検査学科

第67回臨床検査技師国家試験合格発表(3月23日)

令和2年度卒業生全員合格!

本日14時、厚生労働省ホームページ上で卒業生21名全員の合格を確認しました。

全 員 合 格 お め で と う ! 

第67回国家試験
出願者数
受験者数
合格者数
合格率
全体
5,485名
5,115名
4,101名
80.2%
うち新卒者
4,247名
3,947名
3,614名
91.6%
                                  厚労省HPより
超速報で自己採点結果をお伝えし、今日の合格発表を心待ちにしていました。
令和2年度の締め括りに、最高の結果を得られました。


卒業式 3月10日(水) 

 令和2(2020)年度卒業式が厳粛に執り行われました。
 新型コロナウィルス感染症対策として、ソーシャルディスタンスを十分に確保しました。
 来賓を代表し、栃木県臨床検査技師会々長の御祝辞をいただきました。
 式が終了し、記念写真撮影前の穏やかな笑顔…  

学部卒業式

 臨床検査学部長から卒業生一人ひとりに卒業証書が手渡されました。
 学部長賞の授与も行なわれ、3年間の皆勤者・精勤者及び功労者を称えました。
 学部長から国家試験合格までのこの3年間を振り返り、お祝いの挨拶をいただきました。
 栃木県臨床検査技師会々長から、改めてお祝いのお言葉をいただきました。
 保護者の皆さまにも同席いただき、暖かな雰囲気の中で、ソーシャルディスタンスを確保し、マスク着用、十分な換気を確保しました。
 後輩たちからビデオメッセージなどの上映もあり、3年間の思い出に耽る場面がありました。

衛生福祉大学校臨床検査学部同窓会からのお祝い

 お祝いのお赤飯とお茶を卒業生一人ひとりにご用意いただきました。
 先輩の皆様には、今後ともよろしくご指導お願いいたします。

最後に卒業生、職員全員で記念撮影

 式終了後、教室に戻り教務職員と一緒に集合写真を撮りました。
 晴れやかに、衛福大を卒業しました。


     おめでとうございます    

令和3(2021)年 臨床検査技師国家試験

2月18日 臨床検査技師国家試験 自己採点結果 

   
        笑顔の記念に
超 速報!  

 全員で持ち寄った解答で自己採点を行い、かなり期待できる結果となりました。

 学生・職員共に、この3年間の努力が実を結び、最高の結果を得られることでしょう。

 国家試験の合格の発表は、3月23日(火)14時です。ご期待ください。



令和3(2021)年 臨床検査技師国家試験

2月17日 東京会場(大正大学)

       緊張をパワーに変えて!
 3学年全員が集合し、これから200問の試験に挑みます。今日まで学んだ全てを出し切って、国家試験合格をつかみ取ることを願います。
 これまでの努力を、職員、講師をはじめ、指導いただいた臨地実習施設の技師の方々など、全員が認めています。
       祈 全員合格!
TOPへ戻る