本文へ移動

入試情報

令和6(2024)年度栃木県立衛生福祉大学校学生募集のご案内

一般選抜試験応募時の留意点

□必ず学生募集要項を読んでから手続きを行ってください。

□応募時に散見される誤りの例は以下のとおりです。 

  • 栃木県収入証紙を貼付するべきところ、誤って日本政府収入印紙を貼付 ⇒ 栃木県に受験手数料が納められないため、願書を受付できません。 
  栃木県収入証紙は、栃木県庁又は地方合同庁舎内生協売店、ファミリーマート、ローソンで販売しておりますが、取り扱いのない店舗がありますので、詳しくは県のホームページでご確認ください。
  お急ぎの場合は、電話でご相談ください。(028-623-2534)
  • 提出する受験票送付用封筒の送付先の住所・氏名等の誤字脱字 ⇒ 誤った場合、宛先不明で届かない可能性も発生します。 また、届出されている住民票によっては、郵便局の判断で配達されない場合もあります。 

募集要項取り寄せ方法

R6(2024)年度入学者選抜試験の公表及び資料の配布について
令和6(2024)年度の入学者選抜の資料の配布を開始しました。

令和6(2024)年度学生募集要項を配布しています

本校学生課窓口(平日8時30分~17時)まで直接お越しいただくか、郵送を御希望の場合には、「募集要項請求」と朱書きした封筒に返信用の別封筒(角2サイズ、250円切手貼付、返信先記載)を同封し、学生課まで送付してください。
栃木県庁4階 保健福祉部医療政策課看護職員育成担当(☎028-623-3087)県内健康福祉センターにも置いてありますので御利用ください。

募集要項請求方法

(2021-06-09 ・ 277KB)

募集要項 一般選抜については下記様式を印刷して使用できます。

キャンパスガイド

よくある御質問(Q&A)

栃木県立の学校ですが、県外者でも受験可能ですか? また、入学料、授業料は県外者は高くなるのですか?
授業料は一括払いですか?
各学科とも、入学試験には社会人枠はありますか? また、社会人の合格は難しいのでしょうか?
自宅からの通学を考えた場合、公共交通機関の利用が困難です。自動車での通学は可能ですか?
奨学金制度はありますか?
TOPへ戻る