本文へ移動
プロフェッショナルとは 
知識と技術と、心があること。

当校では、保健師・看護師・歯科衛生士・歯科技工士・臨床検査技師の
国家資格取得から就職まで、きめ細かな指導を行います。
「栃木県誕生 150 年 ・ 栃木県立衛生福祉大学校創立40年 記念講演会」のご案内
2023-09-14
注目オススメ
「栃木県誕生 150 年 ・ 栃木県立衛生福祉大学校創立40年 記念講演会」を開催いたします
 「これから求められる医療人とは」と題して、国際医療福祉大学 鈴木康裕氏(元栃木県保健福祉部長)からご講演いただきます。

1 開催日時   令和5年10月7日(土)10:30 12:00 ( 10:00 開場)

2 会  場   栃木県衛生福祉大学校 体育館兼講堂

3 講演内容  
 少子超高齢社会の中で、 団塊の世代が後期高齢者の仲間入りをする 2025 年を迎えようとしています。 この間 医学・医療の進歩と情報量の増大を受けて医療を取巻く環境は大きく変化してきており、医療従事者に求められる知識、能力についても高度化・複雑化しています。
 これらの状況に対応するため、 初代医務技監であられた鈴木康裕先生をお迎えして 「医療従事者として求められる知識や能力をどのように獲得していくか」 「未来の社会を見据えて 「時代を見る「目」を養成するためにはどうしたらよいか」 等について語っていただきます。
  
4 申込方法   電子申請、 または、チラシ 裏面の申込書をFAXしてお申し込みください。

5 申込期日   10月4日(水)
 
ー お願い ー
〇公共交通機関をご利用ください。
 駐車場には限りがありますので、公共交通機関や自転車等のご利用をお願いいたします。
〇新型コロナウイルス感染症対策にご協力ください。
医療機関への実習を控えている学生も多くおりますので、入場の際は必ずマスクの着用及び手指消毒をお願いいたします。また、体調の優れない方の入場はお断りさせていただきます。


******************************************  

*講演会を聞いた後は、「2023衛福祭」をお楽しみください。

令和5(2023)年度衛生福祉大学校学校祭を10月7日(土)、8日(日)の2日間で開催いたします。

今年度のテーマは「原点回帰~地域への感謝とともに~」です。
是非、この機会に本校の雰囲気を体験し、楽しみながら本校への理解を深めていただけますと幸いです。

ー 開催日時 ー
令和5(2023)年10月7日(土) 13:30~15:30
令和5(2023)年10月8日(日) 10:00~15:00

ー 内容 ー
日頃の学習成果の展示・発表、血圧測定体験や石膏を用いた指の型どり体験、洗口剤(口臭、虫歯、歯周病等を予防するために用いる液体)の使用体験等ができる体験ブースといった、本校ならではの企画を用意しております。また、惣菜や菓子類の販売も予定しております。
詳しくはパンフレット及びチラシをご覧ください。

ー 見学について ー
事前申込は不要で、どなたでも自由に見学いただけます。
※来場者数によっては、一時入場を制限させていただく場合があります。





「栃木県誕生150年・栃木県立衛生福祉大学校創立40年記念講演会」チラシ
TOPへ戻る